kawashima
週1映画館



アーカイブ
2017年8月1日(iino)
2017年8月18日(kawashima)
2017年8月24日(miyayama)
2017年9月8日(iino)
ダンケルクついに公開!!

こんにちはー。東京出張中の川島です。
あっという間に順番が回ってきてしまいました笑 最近時間の流れが速く、気づいたら夜みたいなのがよくあります、、

ぼくは、映画が好きなのですが、9月9日ついに公開されましたね。 クリストファー・ノーラン監督の最新作「ダンケルク」! 初日に観たかったのですが、仕事だったため翌日に映画館へ直行しました!

(C)2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.All RIGHTS RESERVED.

この映画は第二次世界大戦初期におけるフランス・ダンケルクでの戦いでドイツ軍に追い詰められたフランスとイギリスの約30万の兵士を救出したことで有名なダンケルク大撤退を映像化したものです。

今年NO.1映画ともいわれているのですが、まさにその名の通りの映画でした! あまりいうとネタバレになってしまうのですが、この映画、台詞がほんとに少ないんです。人間ドラマ的な要素を極力なくすことで、戦上の恐怖感、残酷さをリアルに感じさせることがねらいだったそうです。 今までの映画にはなかった体感型の映画でした!

とても良い映画なのでぜひ観てみてくださーい。

Copyright © jamrucrew. Inc